


ディバイダー

ディバイダー①

ディバイダー②


久しぶりに良い感じのロボが入っていたのでガチャしちゃいました。

LGの性能はなかなか、HDはすごくかっこいいですね。
AMの使い勝手も良い感じでした。
LGだけで飛行・歩行積載を備えているのにBSは何のために存在しているのか・・・
BSは手に入らなかったのでなんとも言えませんが(^^;

とりあえず、高さを抑えてバランス組みしてみました。
Category : コンセプト機体格納庫 / TrackBack : 0 / Comment : 11
Thema : ロボ聖紀C21 / Genre : オンラインゲーム


イベントのなごり。

第伍工廠SS


前回の大型アップデートから3週間が経ちました。
依然、グワッジには出会えませんね…
シャーオックでのめぼしい物も手に入りましたし、エアレイダーは完成してしまったので
最近はギルメンとまったりが多いですね。

色々手に入ったパーツの一部を使ってみた感想です

悪魔軍パーツ … かわいい・実用性?
アイスプテラン … 溜め時間長・威力高・EN消費多・凍結効果(爆風ダメなし?)
プテランHD3 … 威力高・EN消費やや多(爆風ダメージ追加)
アイスブーチャーHD2 … 威力低・EN消費高・凍結効果
フレイムブーチャーHD2 … 威力高・EN消費低

実用性があるのはプテランHD3とフレイムブーチャーHD2くらいな気がします。
凍結効果のあるものは、やはりブリザードキャノンと比べると劣ってしまいますね。
アイスブーチャーHD2は色々とご愁傷様でした…





Category : ちーかむの小言 / TrackBack : 0 / Comment : 2
Thema : ロボ聖紀C21 / Genre : オンラインゲーム


ヒューベリオン

ヒューベリオン改


幾度もの補強が行われてきたヒューベリオンも、第一線で戦うには力不足が否めなくなってきた為に基本構造から見直しが図られました。

『GR1』のBDを組み込むことにより、高い防御力と安定性を確保。
武装は従来通り、EXショットガンとガンダーAMを携行しています。

このタイプのアセンではメイン武装にアイスブーチャーHDが用いられる事が多いですが、使い勝手の良さと上下射角の狭さを解消するためにEXショットガンを選択しています。

外観は名前の由来元に近いグリーンでまとめています。
そのうち艦番号の144Mなんかも入れたいですね。

スキンはムラカミさんのものを使用。
デルファイターHD・パラディナイトBSは現在スキン途中のものです。
Category : メイン機体格納庫 / TrackBack : 0 / Comment : 4
Thema : ロボ聖紀C21 / Genre : オンラインゲーム


フレイムHD2

フレイムHD2


シャーオック産のパーツで使いやすそうなフレイムHD2をスキンしてみました。
EN消費も抑えられ、HD1よりかなり使いやすくなっているように感じます。
形もアイスやクロウチャーに比べて比較的組みやすい感じですね。

スキンのUVは相変わらず歪んでましたが、なんとか見られるようにはなったんじゃないかと…
無機質な感じをイメージして書いた為、全体的に暗い色でまとまってます。
一応、メイン・サブ・ライトカラーで部分的に分けてますが、明るい色で見られる保障はありません(笑)

気に入った方は、使ってみてください。


★ダウンロード★

フレイムHD1の希望もありましたので追加しました。
★ダウンロード★
Category : スキン格納庫 / TrackBack : 0 / Comment : 2
Thema : ロボ聖紀C21 / Genre : オンラインゲーム


ベールクト

ベールクト

ベールクト2


純正エアレイダー。
それぞれのパーツが変形し、C21史上初の完全な戦闘機へ姿を変える機体。
飛行形態時はサブ武器のみ真横へマウントします。
さすがに戦闘機だけあって飛行速度はかなりのものですが、その他の性能はそこそこ。
歩行の余剰積載が17tしかないため、大型火器の装備は困難です。

BD内臓のミサイルは2体までロック可能。
しかし、誘導・威力の弱さから実戦で使用するには力不足な気がします。

総合的にみて純正での使用は難しいですが、変形を楽しむにはいい機体ですね。


Category : コンセプト機体格納庫 / TrackBack : 0 / Comment : 10
Thema : ロボ聖紀C21 / Genre : オンラインゲーム


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 【C21ブログ】 LaLaLaBo♪ All Rights reserved  /  
